New Normal Tennis

1都3県に緊急事態宣言、テニスへの影響は?

テニスで豊かな人生を。こんにちは、テニス元気企画の及川です。

今日、東京都の感染者数が2千人を大きく超え(2447人)
これまでの最高人数となってしまいました。

そして今日、政府から、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の1都3県に
明日から1か月間、緊急事態宣言が出されました。
(私は神奈川県民です。)

飲食による感染リスクの減少がメインにはなっていますが
いくつか、他の点に関しても細かい要請がありました。

大体、以下の通りだと私は理解しました。

①飲食店の営業を20時まで(お酒の提供は19時まで)

②企業へのテレワークの強化要請(出社数7割減)

③20時以降 不要不急の外出自粛

④スポーツ観戦、コンサート
 収容人数の半分か5000人を上限に人数制限を要請

その他

◆スポーツクラブ・パチンコ店など
 営業時間を20時までに制限要請

総理からは、「制約のある生活をお願いしたい」と。
みんなが頑張れば、1か月以内にステージ3が可能という尾身さんの話もありました。

テニスへの影響はどうでしょうか?

総合的に20時以降の不要不急な外出をしないという方針ですから
ナイターでのテニスは難しくなるかもしれませんね。

宣言が出たばかりですが、私が見つけたところでは、

千葉県市川市は、市内スポーツ施設などを休館に。
https://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1511000009.html

東京都のテニスコートでは、有明のインドアの開放中止を延期したようです。
https://yoyaku.sports.metro.tokyo.lg.jp/web/

今後、感染者数と共に、テニス自粛の話が増えていかないことを願っています。

規約を守って、乗り越えるしかないですね。
 
 


↓こちらは、お勧めの商品達 新しいテニスライフの始まりです。

◆ボールレスキュー ~テニスボール空気圧維持・再生装置~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-rescure-set

ボールを簡単に捨てないエコなプレーヤーが急増中

◆スピンショットプレーヤー ~夢の球出しマシン~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/spinshot

スマートフォンで制御可能、もう練習相手には困らない。

◆スマートスイング ~素振り練習機~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11673

自宅に眠っていたラケットが、上達請負人に

About