New Normal Tennis

2018/09/29-30 勝者のサーブ塾キャンプ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

1月から始めた《勝者のサーブ塾》

SONYスマートテニスセンサーも使い
理論的にサービス強化に取り組むレッスンです。

月に2回、継続で受講するレギュラー生に加え
月に1回、ワンスポットで開催するレッスンも
毎回、満席の大好評です。

レギュラーでは、新潟県から通われている、熱血プレーヤーも!

そして、前回のレッスンでは、130kmを達成した塾生も!
入塾時は110kmだったんですよ。パチパチパチパチ。皆で拍手を送りました。

ストイックにサーブだけを追求する塾です。

この度、短期に集中して取り組んで頂くため、
1泊のキャンプを開催することにしました。
車の免許も合宿取得ってやつがありますよね。あんなイメージを持っています。

場所は、千葉県野田市の
ロイヤルSCテニスクラブさん!
リニューアルされたピカピカのデコターフ
観戦スタンド付きのセンターコートを2面貸切ました!

2日間で、合計、10時間のレッスンを予定しています。

SONYから、テニスセンサー開発部隊の方も応援に駆けつけてくれます。

目指すは、
★全員が+10kmと
★正しいサーブの理論を習得することです。

そして、お泊りですから
夜はバーベキューや、懇親会のお楽しみも!

この機会に
じっくり、自分のサービスに向き合ってみませんか!!

あの錦織選手も
昨年末から、サービスの改造に取り組んでいますね。
足のフットワークを、右足を左足に引き寄せる形から
右足を固定して打つ形に変え、威力、安定感共に増しましたね。

サーブが変わると、テニスが楽しくなりますよ。
逆に、サーブで崩れると、テニス、楽しくないですよね。
目の覚めるような、サービスエースだって、夢ではないんです!

でも、なかなか普段、サービスを練習する時間
サービスを正しく教えてくれる環境もないですね。

是非、このキャンプから、取り組んでみませんか!!

上達意識の強い方の参加を、お待ちしています!!

◆9/29-30 勝者のサーブ塾キャンプ analyzed by SONY Smart Tennis Sensor
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-serve-camp201809
8/11(土)21時 募集開始となります。

About