New Normal Tennis

錦織、ナダルの前に、あと1本が取れず惜敗★バルセロナATP500

テニスで豊かな人生を。こんにちは、New Normal Tennisの及川です。

バルセロナオープン3回戦で、錦織とナダルが対戦しました。

第1セットは6-0でナダルが先取、どうなることかと思いましたが、
第2セットの錦織は完全にギアチェンジ、前でカウンター的にナダルに時間を与えないテニスを展開、2ブレークを奪い6-2で奪取、勝負はファイナルセットへ。
このギアチェンジできるのが錦織の凄いところですね。

第3セットは、ナダルサービスの第1ゲームでの0-40、第3ゲームでの30-40のブレークチャンスをものにできず、逆にナダルに2ブレークされて試合終了となりました。
第3セット後半は、体力的にも苦しく見えました。

ナダルの粘り、そして闘争心は本当に凄いです。鉄人ですね。
そして、本番のフレンチオープンは5セットマッチです。
ナダルの強さは益々、活きてくるでしょう。

錦織にも希望は見えました。ナダルにも通用するテンポの速いテニスがあります!
フレンチオープンまであと1か月、しっかり調整して大会に臨んでほしいです。

▼大会ドロー
https://www.atptour.com/en/scores/current/barcelona/425/draws

 
 
New Normal Tennis(ニューノーマルテニス)テニスの新しい基準をつくります

 


↓こちらは、お勧めの商品、イベント 新しいテニスライフの始まりです。

5/23 テニスdeデート(婚活テニスイベント)
婚活テニスイベント
テニスで素敵な出会いを!

ボールレスキュー ~テニスボール空気圧維持・再生装置~

ボールを簡単に捨てないエコなプレーヤーが急増中

スピンショットプレーヤー ~夢の球出しマシン~

スマートフォンで制御可能、もう練習相手には困らない。

スマートスイング ~素振り練習機~

自宅に眠っていたラケットが、上達請負人に

勝者のサーブ塾 ~ストイックにサービスだけを鍛えます~

目の覚めるようなサーブも夢でなない!

About