New Normal Tennis

錦織、チチパスに敗れる★マイアミATP1000

テニスで豊かな人生を。こんにちは、New Normal Tennisの及川です。

マイアミATP1000大会の3回戦
チャンネルをBS-1に合わせ、応援しましたが、応援は届かず、

錦織圭[28](31歳、39位)は、S・チチパス[2](ギリシャ、22歳、5位)に
3-6 6-3 1-6のフルセットで敗れてしまいました。

第2セットは、チチパスのフォアハンドのミスもあり、錦織ペースになりましたが
第3セットは、チチパスに2ブレークされてしまいました。

ラリー戦になれば、錦織が対等に渡りあえますが
チチパスのサービス力(エース12個)と、錦織のサービス力(同1個)の差が結果となって出た印象を受けました。

この日、私が注目していた選手、
D・シャポバロフと、A・カラツェフも敗れてしまいまいました。

カラツェフを下した、S・コルダ(米国、20歳、87位)は、お父さんに似ていますね!

▼大会ドロー(ATPサイト)
https://www.atptour.com/en/scores/current/miami/403/draws

 
 


↓こちらは、お勧めの商品達 新しいテニスライフの始まりです。

◆ボールレスキュー ~テニスボール空気圧維持・再生装置~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-rescure-set

ボールを簡単に捨てないエコなプレーヤーが急増中

◆スピンショットプレーヤー ~夢の球出しマシン~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/spinshot

スマートフォンで制御可能、もう練習相手には困らない。

◆スマートスイング ~素振り練習機~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11673

自宅に眠っていたラケットが、上達請負人に

◆勝者のサーブ塾 ~ストイックにサービスだけを鍛えます~
https://smartswing.shop-pro.jp/?pid=157014006

目の覚めるようなサーブも夢でなない!

About