New Normal Tennis

錦織8強入り★ドバイATP500

テニスで豊かな人生を。こんにちは、New Normal Tennisの及川です。

さて、アラブ首長国連邦はドバイで行われるATP500大会、
錦織圭(31歳、40位)は、3回戦で、A・ベデネ(スロベニア、31歳、59位)を
6-4 6-4 ストレートで下し3回戦に進出しました。

まったく危なげなく勝利しました。
ゴファンの時もそうだったのですが
相手のセカンドサーブの時の得点取得率が非常に高いです。
この日は、55%の確率で得点していました。
錦織のリターン力・ストローク力が数字でも現れています。

▼錦織の試合は、5:55~

次戦、準々決勝では、L・ハリス(南アフリカ、24歳、81位)と対戦します。
ハリスは第1シードのD・ティームを初戦で下して勝ち上がってきています。
両者は初対戦です。
南アフリカの選手だと、私はK・アンダーソンを思い出します。

この一戦も勝利して、準決勝では、第3シードのシャポバロフとのカードを期待しています!!

そして、ボトムハーフでは
第2シードのルブレフが盤石のテニスを見せています。
ルブレフのプレーには迷いがありません。とにかく振り抜きます。

そして、注目、イタリアの新鋭、19歳のJ・シナーも勝ち上がってきています。

▼大会ドロー
https://www.atptour.com/en/scores/current/dubai/495/draws

 
 


↓こちらは、お勧めの商品達 新しいテニスライフの始まりです。

◆ボールレスキュー ~テニスボール空気圧維持・再生装置~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-rescure-set

ボールを簡単に捨てないエコなプレーヤーが急増中

◆スピンショットプレーヤー ~夢の球出しマシン~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/spinshot

スマートフォンで制御可能、もう練習相手には困らない。

◆スマートスイング ~素振り練習機~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11673

自宅に眠っていたラケットが、上達請負人に

◆勝者のサーブ塾 ~ストイックにサービスだけを鍛えます~
https://smartswing.shop-pro.jp/?pid=157014006

目の覚めるようなサーブも夢でなない!

About