New Normal Tennis

今回も捨ててきました。そして、拾ってきました。

テニスで豊かな人生を。こんにちは、テニス元気企画の及川です。

最近、私は、不要になったボールを、このゴミ箱に捨てています。

不要といっても、私の不要ボールは
《ボールレスキュー》を使って、とことん使いきったボール達です。
空気圧はあるんですが、フェルトが「もうそろそろ、引退させてください」と言ってきます。

used tennis ball

そして、今回も、ダストボックスの中を覗いてみると、、、、

結構、綺麗でフェルトのしっかりしたボールが入っていました。
砂入り人工芝コートでだけで、使用されたためでしょう。

もちろん、空気が抜けたために捨てられたものです。

捨てボールと交換して、8個持ち帰ってきました。

↓さっそく帰宅後に、レスキューで保存、蘇生を始めたことは、言うまでもありません。

このボール専用ダストボックスですが

一般ごみと一緒に捨てられないようにするためなのか?
近隣学校の部活などで有効活用するためなのか?
ここに捨てられたボールが、どうなるかまでは書かれていませんでした。。
次回は、この辺も取材してこようと思っています。

◆ボールレスキュー ~テニスボール空気圧維持・再生装置~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-rescure-set

ボールを簡単に捨てないエコなプレーヤーが急増中

 
 


↓こちらは、お勧めの商品達 新しいテニスライフの始まりです。

◆スピンショットプレーヤー ~夢の球出しマシン~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/spinshot

スマートフォンで制御可能、もう練習相手には困らない。

◆スマートスイング ~素振り練習機~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11673

自宅に眠っていたラケットが、上達請負人に

◆勝者のサーブ塾 ~ストイックにサービスだけを鍛えます~
https://smartswing.shop-pro.jp/?pid=157014006

目の覚めるようなサーブも夢でなない!

About