New Normal Tennis

2021全豪オープンは、2月8日開幕に!

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

コロナの影響がまだ色濃く残る、男子テニスツアー(ATP)ですが、
昨日、2021年2月までのトーナメントスケジュールを発表しました。

ちょっと、驚く内容でした、、、、、

まず、毎年1月に開催される全豪オープン(メルボルン)は2月8日の開幕となりました。

そして、その男子シングルスの予選が、
1月13日から遠くドーハで行われることになったようです。(驚き)

予選を勝ち上がった選手と、本選ストレートインの選手は
開催前に2週間の隔離が必要となりますので、
1月15-17日の間にメルボルン入りして、開幕を待つことになります。

その他の大会は、図の通り、大会数は大きく減ってのスタートになります。

各国で、コロナのワクチンの確保、接種が始まっています。

2021年のテニス界、どうなっていくでしょうか?

心配しながらも、希望を持っていたいと思う今日この頃です。

とり急ぎは、全豪オープン中止の決定がされず、ほっとしたニュースでした。
開催まで漕ぎつけた、オーストラリアテニス協会の苦労、努力は、相当なものだったでしょう。

 
 


こちらはHotなイベント情報!

↓チャンスボールに強くなりたい方は

▼12/26(土) 勝利へのクロージング塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/closing-juku20201226
チャンスボール、もう怖くない!


↓ジョコビッチのような安定したリターンを身に付けたい方は

▼12/26(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20201226
ストリークとリターンは別物です!


↓サービスであっと言わせたい方は

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

遠方でレッスンへの参加が難しい方は是非、ご検討下さい。

About