New Normal Tennis

★フランスパリ テニス夢ツアー2019 5日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

パリでのテニスと全仏オープン観戦
テニスファンの夢を一気に叶える夢ツアー

ツアー5日目は、フレンチオープンの2日目を観戦です。
私自身、初のローランギャロス。
テニス人生を変える1日でした。

今年リニューアルされた会場はとても綺麗で、オシャレです。
流石、パリ。赤土がとっても鮮やかで、選手のウェアも一層映えます。

今日は、私が観戦した順番でご紹介をさせて頂きます。
朝一で入場すると、ラッキーにもS・ワウリンカ選手の練習に遭遇。
間近で、華麗なバックハンドを見ることができました。
全仏を2度優勝しているスタン、今大会は順位は落としていますが、優勝候補です。

先ずは、グランドコートでオーストラリア期待の星、デミノウの試合を観戦しました。

ウイルソン、ボールドデザインのラケットが目立っています。
線は細いですが、ジョコビッチ的な素質を持っている選手のような気がします。

そして、リニューアルされたフィリップシャトリエへ
カテゴリー1の席からの観戦です。

第1試合、元女王、C・ウォズニアッキは逆転で敗れてしまいました。

第2試合と第3試合は、皆のお目当て!
ナダルとジョコビッチの登場です。
共にストレートで勝利、優勝候補筆頭の2人は別格に強かったです。

ジョコビッチは錦織圭に連勝したポーランドの新鋭、ホルカシュと対戦。
そこまで取りますかねと言う程に拾います。
ここはクレーコートであることを忘れてしまいそうです。


そして、試合後のパフォーマンスも見ることができました!
この儀式は、テニスへの愛情を観客と分かち合いたい思いが込められています。

レジェンドならではのものですね。

そして、見たかったクエバスの試合を少し見た後、
日本選手の応援へ
予選を勝ち上がって本戦入りした奈良くるみ選手を
日本の国旗を片手に応援しました!


この試合は、セットカウント1-1になったところで日没サスペンデッドに
また、明日、気合いを入れて応援してきます!

試合後のコートです。
赤土の絨毯には、シートが被せられます。

夢が叶ったフレンチオープン観戦!
ツアー6日目もローランギャロスです。

私の今日の観戦リストは
⭐︎大坂なおみ
⭐︎ダニエル太郎
⭐︎デルポトロ
⭐︎西岡良仁
⭐︎奈良くるみ
です。

第1シードの大坂さん
3大会連続の四大大会優勝の期待も膨らみます。
フレンチでの晴れ姿、しっかり見てこようと思います。

そして、お土産物も沢山買って帰ろうと、ワクワクしています。
アパレル、タオル、小物、とてもデザインが素敵なものばかりです。

◆四大大会テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
海外でのテニスとグランドスラム観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアー



About