New Normal Tennis

★フランスパリ テニス夢ツアー2019 3日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

パリでのテニスと全仏オープン観戦
テニスファンの夢を一気に叶える夢ツアー

ツアー3日目は、午前が観光バスを利用してのパリ市内観光
そして、午後は、オペラ座の見学&ショッピングです。

観光バスはいいですね。日本語による解説があるので、
パリの歴史を勉強しながら、素晴らしい街並みの中をクルージングできます。

例えば芸術家が集まった丘、モンマルトルの丘は
その当時はパリから外れていて、税金、物価が安く
貧しい芸術家が集まった訳です。




凱旋門もエッフェル塔も、、、、
どこに行っても、どこまで行っても、パリは、どこにもない、パリです。

そして、午後は、オペラ・ガルニエの見学に


場内はファントムマスクで一杯
そして、中世のドレスを纏った女性の演出も、、、
スパークリングワインを頂きながら、その空間を楽しみました。
いつかは、観劇で訪れてみたい場所です。

そして、夜は
ミシュラン1つ星★のレストランへ
シェフとはテニス繋がり、明日の開幕も観戦されるそうです。
そして、テニスをしないスタッフの女の子も、私もローランギャロへ行くと。
料理は7品のフルコース、3時間をかけてゆっくりといただくのが本場流です。

この日は、パリ尽くしな1日でした。

(注意)
そうそう、また、スリ未遂事件も、、、
今度は、地下鉄の中で、チャックを閉めていた女性バッグに
違和感を感じて見ると、少女の手が入っていたという事件。
気づいて事なきを得ましたが、その瞬間には
少し離れた場所で、お父さんが子供を叱りつける場面もあり、
きっと、注意をそちらに向けるためのグループ犯罪かと、、、、
スリも巧妙化しており、本当に怖いと再認識した次第です。
そして、見つけた瞬間に、第三者のパリ市民が、市民として恥ずかしいという謝罪も、、、
私は、その方もグループだと疑ってしまった次第です、、、、、
この推理は、及川オリジナルですが、どう、思いますか、、、

さあ、ツアー4日目は日曜日。
全仏オープンは初日を迎えます!
他の四大大会と違ってローランギャロだけは、日曜日開催です。
錦織はスザンヌランラン、フェデラーがフィリップシャトリエに登場します。

この日は、全仏観戦組と、ベルサイユ宮殿観光組に分かれます。
私は憧れの宮殿に行って来ます!

◆四大大会テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
海外でのテニスとグランドスラム観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアー

About