New Normal Tennis

錦織、ジョコに完敗でシーズンを終了

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

今日も早起きしてツアーファイナル(ロンドン)をTV観戦。

決勝トーナメント準決勝、錦織はジョコビッチに1-6 1-6のストレートで敗れ決勝進出はなりませんでした。

今シーズン、リターンゲームでのブレーク率1位と2位の対戦。(1位はジョコ)

第1セットでは、錦織のサービスゲーム3つをブレークしたジョコビッチ。
第2セットでも、先に2つのブレークを奪い、
このまま錦織が1度もサービスキープできないまま終了するかと思われた0-4から、
この試合初めてのサービスキープをすると、場内は大喝采。この試合を象徴する場面でした。

ジョコビッチのリターン力、サービス力に圧倒された試合でした。

錦織にとっても、心が折れる試合だったのではないでしょうか。
やはり、得意のストローク戦に持ち込むには、更にサービスを強化していかないとジョコ相手には厳しいように感じました。これでジョコビッチには10連敗となってしまいました。

さあ、ツアーファイナル。残すは決勝のみです。
ラオニッチを下したマレーとジョコビッチが激突します。

勝った方が、ランキング1位でシーズンを終えます。
今シーズンのフィナーレを、しっかり見届けようと思います。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
今大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

◆12/9 レディースJOYシングルス12月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201612

◆12/9 混合JOYシングルス12月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201612

About